CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
暑さにも喜び☆
JUGEMテーマ:日記・一般
 

朝からすでに カンカン照り

一瞬にして、エネルギーを奪われます。。


と、自宅から出発して間もなくへなちょこの私に
いつもパワーをくれるのが・・・




線路沿いに見事に咲いている ひまわりちゃん

習って上見て元気に出勤


毎日、ありがとう
| つぶやき | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねばねばパワー
JUGEMテーマ:グルメ
 

今日は、7月10日です。

・・・といえば、そう!『納(7)豆(10)の日』☆


相変わらず、暑さが堪えます

こんな時は、ちゃちゃとカレー!!



ゴーヤたっぷりのカレーに、
オクラと納豆のネバネバコンビをトッピング

これは元気がでます


ちなみに、ご飯はもっちもちの雑穀米です


さぁて、『江』に間に合った〜〜
| cooking | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
笹の葉さ〜らさら♪
JUGEMテーマ:グルメ
 

七夕です☆

あいにくの曇りがちな空が広がりますが・・・

織姫と彦星は、年に一度の逢瀬が叶ったでしょうか〜




暑い日には、元気の源をモリモリ!

今日は冷しゃぶうどん+ところてん♪
| cooking | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
街角だより in Roma
JUGEMテーマ:旅行
 


ローマ市内の移動に便利なバス

こちらは・・・あこがれの「サン・ピエトロ」すなわち
バチカン市国 行きですね

バチカン便りは後ほどに〜♪




パンテオン



暑さ凌ぎの 本場ジェラード
たまたま通りかかって入ったら、海外セレブの写真が!!

どうやら、有名店だったみたい。
ダブルのコーン指定で2ユーロ

ヨーグルト & キウイ にしてみた 感動の美味しさっ


こちらはベネチア広場前にたたずむ『ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念館』

んん!?聞いたことある名前
と、○年前の世界史の授業を懐かしく思います。

(ちゃんと覚えてないのがお恥ずかしい


と、なかなか、なかなか陽が暮れないので

バチカンまで足を延ばしてみまぁす
| voyage | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本食@ローマ
JUGEMテーマ:旅行
 
今日は市内のスーパーを視察

写真はNGなので・・・


日本食材、一般的な現地系スーパーにはほとんどありません

せいぜい、お醤油やわさび等の調味料があるくらい。。


半径2kmほどに収まるローマ市中心部には日本食が食べられるレストランは80件ほどあるらしいけれど、

ちょっと悲しいかなの現状。

一日過ごしてみて感じたのは、、物価安っ

水は50〜60円、コーヒー1杯120円、パニーニ200円、
一人では食べきれないほどの大判ピザが600円…
1日10〜15ユーロで食べられちゃいます

道端の露天に並ぶ衣服も、5ユーロから!? 
しっかりしてますよ、意外と!

代わりに、韓国系のスーパーがいくつかあって、
日本食材も大体はそこで売られてます。

某大手のお醤油1Lで750円ほど(日本の小売の約2倍)、
なかなか美味しいと評判のイタリア産あきたこまち米は1kgで400円(ほぼ変わらず…)
日本酒はアメリカ産が流れてきています。

かえるっ舗進出は…なかなか前途多難か

いえいえ、これから、無い知恵を探す旅に出ます(笑)


さて、視察もひと段落したところで、
まだまだ明るいローマの街をぶらっと散策
| voyage | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/128PAGES | >>