CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ物産展中@浅草
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

昨日から2日間開催の”ミニ秋田物産展”

浅草ブロードウェー商店街の一角にて。



なかなか立派なテントは 秋田の土崎港から☆

本日は「日本ダービー」開催ということで、多くの競馬ファンが
通過していきます(笑)

お酒好きの方が多いようで、
限定酒の『おさげっこ』が大人気

時と場所を選ばず愉しめる 純米生原酒


ツウな日本酒ファンが大勢いらして下さって
御蔭さまで午後早い時間に完売いたしました〜 ありがとうございますっ

あ、この方もファンです(笑)


かなり本降りの一日でしたが、
お客様に恵まれて感謝感謝です!

| event | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
B-1グランプリ in 横手
素敵なお日和です。

昨日から2日間で開催されている
『B-1グランプリ in 横手』

今日は日曜日なのに、
平日並みに早起きして一路横手市へ車

横手IC付近は、さすがに渋滞。。
県外ナンバーも、関東圏から関西・四国・九州… と
色んなところからお客様が!

まずは、秋田ふるさと村へ。

9:00の開場から遅れること1時間。
既に長蛇の列が、空きっ腹にパンチ!
へこたれずに、手分けして並びました。

【B級グルメその1】各務原キムチ


初っ端から大好物の「キムチ鍋」
程よい辛さに深みのある味わいで、早くもNo.1と巡り合ったか!?

【B級グルメその2】すその水ギョーザ


ほうれん草を練り込んだ独自の皮で包んだギョーザが
あっさりスープに入っています。まぁまぁ旨い。

【B級グルメその3】津山ホルモンうどん


こってりソースに野菜は少なめで
結構お腹にたまる一品でした。
ホルモンも、、少なかったー! でも味は良し。

【B級グルメその4】にくてん

※肝心な撮影前に完食してしまいました。。
お好み焼きみたいなやつです。

【B級グルメその5】神代カレー


地元秋田の新顔!?2色カレー。
白いほうはシチューっぽかったけど、黒いほうとミックスしてみたら
なかなかイケる味でした。 とろ〜り温泉卵がGood。

【B級グルメその5】八戸せんべい汁


これが噂のせんべい汁!
もっちりと程よく汁に溶けたお煎餅。なかなかGoodです。

並んでは食べて、食べては並んで…
の繰り返しで、結構お腹も満足しました。
でも、もう一方の会場も気になってしまい、
ひとまずふるさと村を後にして横手駅方面へ。

ここまでのところ、キムチ鍋が1番かなぁ〜という印象。




【B級グルメその6】横手やきそば


今回の優勝候補?ご当地グルメの「横手やきそば」
待たずに食べられたので、食べたという感じなんですが…
普通にお店で食べるより、ソースが薄めでちょっと残念。
でも、300円でこのボリュームはまずまずというところかなぁ。

【B級グルメその7】とうふちくわ


白っぽいプレーンタイプはあまり口に合いませんでしたが、
カレーを練り込んだものや、じゃこ天みたいな魚を練り込んだものは
温かかったのもあるけど味があって美味しかったです。


【おまけ】秋田発ババヘラ

ババヘラは、独特な舌触りのアイス。
イエローベージュとピンクの2色で、
このおばちゃん(おばぁちゃん!?)は数多いババヘラの中で
たった数人しかできない「幻の”バラ盛り”」ができる人でした!
結構ご年配だったので、「バラ盛りできますか〜?」なんて
半信半疑で聞いてみたら「ちょっとだけな」って言って…

綺麗なバラを象った「ババヘラ」を盛ってくれました〜ラブ
ものすごくラッキーなことなんですよ!!
ついてた♪


ということで、占めて7品+デザート で終了しました。
食いだおれな一日でした。
言うまでもなく、お腹が破裂しそうです(苦笑

色んな地域のB級グルメが一度に色々楽しめて
お値段もお手頃なこのイベントはとっても良かった☆
来年は、今日あり付けなかった「厚木シロコロホルモン」の
厚木が会場らしいですね。

予定が合ったらぜひぜひ行ってみたいです!
| event | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
この上ない贅沢
今日は、秋田県南地域
神岡の花火大会でした。

県内でも銘酒を出す酒蔵としても名高い
「刈穂(かりほ)」さんの蔵での観賞会に
参加させていただけることになって行ってきました!


蔵見学のあと、河川敷を目の前にした
木造の素敵な建物に移動。

大きな窓から、日本酒を片手に花火観賞☆


ん〜〜っ たまりませぬ!!

と、、
今日ふるまっていただいた"六舟"というお酒と…
飲みやすいので、クイクイ進んでしまいます(笑)




一番のお気に入りショットです♪



この花火大会、
全国的に有名な「大曲の花火」のミニチュア版みたいな感じで、
1万発の花火が打ち上げられます。

「大曲の花火」競技会に参加している企業さん2社も。

クオリティの高さに驚いてしまいました!

アナウンスや打ち上げの掛け声も、
その辺の(すみませ〜ん…)花火大会とはレベルが違いますね。




あまりに心地よく、贅沢な空間でした。
| event | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
大曲の花火 〜マイセレクション〜
大会提供以外の、お気に入り花火を

=ちょっと大きめに=ここでご紹介!







ちなみに、、
桟敷席は今年から一斉抽選です。

A席(一番前)は、6人まで19,000円/マス。

お一人様3マスまで申し込み可能でした。

幸い強運が味方してくれたようで、
3マスGETいたしました♪ 嬉しかった〜 (*^ー^*)ニンマリ

桟敷席のど真ん中。
感動の嵐はお約束です☆

お日和に恵まれて、文句なしのひと時でした。
| event | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
大曲の花火 〜part6〜
 



長かった〜〜〜! (色んな意味で。。)

そして、そして、、

一番の目玉【大会提供】の花火です。

今年のテーマはずばり『武士道』



和の情緒たっぷりの音楽をバックに
一層素敵な花火が心を打ちます。





派手な色遣いでないところが、また趣深さを演出していて
本当にうっとり見とれてしまいました!



惜しみない拍手と共にフィナーレ。

これを見に、はるばる駆けつけるお客様も多いのです。

花火大会はまだまだ続きますが、、
へなちょこカメラマンも疲れたのでこれにて(笑)

帰りの電車は必死の思い… なんて言うに及ばずですね。。

この花火大会が終わると、
一気に「夏の終わり」を感じる大仙市民。

"夏やすみ"も十分に味わえず… と思っていたけれど
この花火ひとつで大満足の2009年夏になりました!

Thanx Daddy★★
| event | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
大曲の花火 〜part5〜
見上げてばかりの姿勢で、
ちょっと首も疲れてきました。。

でも、、
見逃すわけにはいかず、
みんな頑張って見ています(笑)











>>>つづく<<<
| event | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
大曲の花火 〜part4〜
息つく間もなく、
豪華絢爛な花火師さん力作が続きます。



お気に入り★







| event | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
大曲の花火 〜part3〜
迫力満点。



 


彩が綺麗。


ちょっと渋めもGood!

 

 



>>>つづく<<<
| event | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
大曲の花火 〜part2〜
"大曲の花火"スタートです。

まずは、川岸のナイヤガラから。



風の向きは残念なことに桟敷席へ。

モクモク煙が、流れてきました。




煙たいスタートです。


夜空に映える鮮やかなブルーが印象的。



 


可愛らしい桜です。

>>>続く<<<
| event | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
大曲の花火 〜part1〜
待ちに待った"大曲の花火"開催です。

心配された天候も、
花火に合わせてお天気になりました(^0^/

夕方から飲んで食べて… 飲んで食べて…


ふと空を見上げたら!!!



なんだか幻想的な景色が広がってました。

沢山の人が空を見上げて、同じように撮影会。



秋空ですね〜


陽が落ちてきました。 一日もクライマックスに。


本番前に、
トイレ休憩を… と向かった先は

こ〜んな感じ。。 毎年恒例です。。。

いよいよ、始まります!

| event | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>