CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
しだれもも
JUGEMテーマ:日記・一般




上野の国立西洋美術館前にて。

白とピンクが織り混じった
なんとも可愛らしい「サクラ」ですきらきら

"シダレモモ"という名前みたいき
| season | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見’09〜角館【秋田】
昨日に引き続きのお天気です。

お弁当を持って、角館にお花見行ってきました♪


先週末に満開のようだったけれど、
あいにくの雨風に見送りつつ

今回も半ばあきらめで行ってみましたが…

武家屋敷の枝垂れ桜は残念賞。。

半分以上が緑色で覆われてました。


でも、、ツアー客でごったがえし。

武家屋敷の雰囲気は、どの季節でも情緒があってよいものです。

そして、
いよいよ桧木内河川へ。



ど〜ん!!

一部葉っぱも見られたけれど、圧巻。


十分に満開状態であふれんばかりです。


河川敷から。



赤い橋は写真好きにはたまらない景色。


ドアップで。


ここまでの桜が見れるなんて思ってなくて

おまけに気持ちいい風に吹かれながら
ポカポカお日さまの光を浴びてきました(*^−^*)

| season | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見’09〜上野公園
ちょっと早いと思いながら、西洋美術館の帰りにぶらり。

う〜ん、、
やっぱり早かった。


とりあえず少し歩いてみました。

!!

花園神社に早咲きの桜が♪





ウグイスが沢山いて
「ホ〜ホケキョ♪」って(笑)

みんな写真撮るのに大忙しでした☆
| season | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビルのど真ん中に
今日は

汐留⇒お台場⇒六本木⇒都庁⇒新宿

と、首都東京めぐり。


久しぶりのスニーカーの感触も
急な歩きすぎに早くも筋肉痛ですxxx


今回ご一緒している女医さんは
どうやら強力な"晴れ女"らしい…

雨の天気予報にも
ひどく天気も荒れずに一日が終わって、ホッと一安心。


六本木ヒルズ森タワー前の66プラザ

あっと驚くペチュニアのお花畑


絨毯のように敷き詰められたペチュニア

圧巻です。


都会のど真ん中に

いっぱいの春。
| season | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見'08 at 浅草寺
今日から3日間は
海外からのお客様を都内観光にご案内です。

夕方の到着だったけど、

一刻の無駄にはできない!

と、荷物を置くなり早速お出かけ。



仲見世の賑わいも圧巻です。

この時期、観光客はもちろんですが、
各地からの修学旅行生もゾクゾク。


思わず撮ってしまったり。

  

伝法院の前庭に咲いていたボタン桜。

小っちゃな春が、あちらこちらに。


最後に…
目玉の雷門


東京の下町風景に
喜んでいただけました。

明日は一日歩き回るぞ〜 withスニーカーで
| season | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見'08 at 芝浦


営業中です。

ぽかぽか陽気に、芝生が恋しくなります。


ひと時、癒しのさくら.。*・゜

八重桜でした。

(私の中では、『ぼたん桜』のほうが馴染みがありますね)

| season | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見'08 at 目黒川
久しぶりにのんびりな休日。

今日は2か月ぶりに、中目黒の美容室
Olhoに行ってカラー&カットしてきた!

めちゃくちゃプリンだったてっぺんもスッキリして
気分上々↑↑


でもって、ウキウキで目黒川沿いを散歩してみたり。
 

ピークは過ぎちゃっても
ひらひら舞い散る桜もキレイ☆



ひとり花見。も、いいんじゃな〜い♪

ぶらっとね。




ん?

んんン!!


カップルばっかや〜ん( ̄▽ ̄;)



どぼ〜ん。。


なんちゃって。冗談。


散りゆく桜のはかなさ…
心の奥底が揺すぶられます。


日本人ならではの美的感覚じゃないかな。


しっかし、
空が高い日は、気持ちいーね☆

| season | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜桜 at 千鳥ヶ淵
お仕事の後、またお花見に出かけました。

職場のある新橋から東京駅に移動。

皇居のほうへお散歩がてら歩いて行って、
千鳥ヶ淵で夜桜見物。




水面に反射した様子は、とても幻想的です。


桜のトンネルを抜けて…

「止まらずにお進みください〜!」
「前の方が見とれてしまっている場合は、追い越して前へお進みください〜!」

なぁんて、警備の方も必死の声がけ。

ちょうど満開を迎えた桜を前に、
流れに沿って進むっているのはなかなか難しいもの。

思わず立ち止まってしまいますよね。

警備の方、許してね。


美しすぎて、言葉になりません。
桜の滝みたい。


ピンク色にライトアップされて、
一段と綺麗な場所。

混雑振りもかなりのものでした。

桜三昧な今日一日。
すっかり癒されて… 明日からビシッとがんばるかな!

ちなみに、、
千鳥ヶ淵からのアプローチは相当な混雑です。
半蔵門方面から逆に行くと、スムーズに見れましたよ。
| season | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見'08 at 飯田橋(外堀沿い)


飯田橋駅の外堀通り沿いも、
お花見の有名スポットですね。

CANAL CAFEは花見ランチをしようとういうお客さんで行列。



光が水面に反射してキラキラ☆


アップで一枚。

この純粋な美しさが心を癒してくれます。

週末には駆け足でなく
のんび〜りお散歩に出かけたい。

もってくれるかな?
| season | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見'08 at 靖国神社
今日は知り合いの紹介で市ヶ谷にランチ行きました。

ちょっと足をのばして…




開花標本(基準)木のある靖国神社へ。

ふむふむ。勉強になります。



満開の桜。人手も多く、賑わってました!
| season | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>