CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
暑さにも喜び☆
JUGEMテーマ:日記・一般
 

朝からすでに カンカン照り

一瞬にして、エネルギーを奪われます。。


と、自宅から出発して間もなくへなちょこの私に
いつもパワーをくれるのが・・・




線路沿いに見事に咲いている ひまわりちゃん

習って上見て元気に出勤


毎日、ありがとう
| つぶやき | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
カメの祈り
JUGEMテーマ:日記・一般



http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1304902994

ナチス・ドイツ降伏を受けた欧州での第2次大戦終結を記念する8日、パリのエッフェル塔を望む広場に並べられた軍用ヘルメット。仏芸術家による作品で、独ロ米各軍のヘルメットが亀に擬せられ、反戦を誓っている

(時事通信)


なんか、共感しました。


お気に入りのエッフェル塔の画像に「あっ!」と思い開いたんですが、
終戦記念に寄せた反戦の誓いと知り深く考えさせられました。

独・露・米 各軍のヘルメットが活用されているっていうのが、何とも。

生で見たら、もっと心が動かされるんじゃないかと思います。
| つぶやき | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪かべ
JUGEMテーマ:日記・一般



実家近くです。


埋もれるぅ〜〜〜汗
| つぶやき | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年、復活★
皆々様、新年明けましておめでとうございますかどまつ

2010年は、まったく更新がなく、
一部ご心配をお掛けしてしまった方々には
本当にごめんなさい。。

心身ともにパワーアップし、
2011年は再び気ままに書き綴っていきますので
どうぞ一年宜しくお願いいたします!
| つぶやき | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスタワー at ブルーメッセあきた
秋田でのんびりまったりの休日です。

先週の半ばに風邪を引いてしまった私。
自然のパワーをもらいに、足をのばして行ってきたのが

花と緑のユートピア【ブルーメッセあきた】

秋田市内から車で30〜40分。
潟上(かたがみ)市にあります。

この時期は、ポインセチアのクリスマスタワーが毎年目玉です。


高さ4m、1,000株ものポインセチアで作られた
クリスマスタワー。
一軒の農家さんがすべて手掛けてるってニュースで見ました!
スゴイっ☆

てっぺんでは、トナカイがサンタさんを助け出す寸劇(笑)

シクラメンが華やかさを演出です。



シクラメンは、ちょうどフェア期間中で、
色んな種類のがズラッと並んでました。


どれも、超お買い得価格です。

どれにしよ〜かな〜♪
| つぶやき | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
浅草見物
本日は絶好のお日和で♪

アラブ圏のお客様を3名
浅草へお連れしてきました。



人力車マンにやたらと声を掛けられながら、
ようやく正面に到着。

「Oh〜! Wonderful!!」

記念撮影後、仲見世見物。


修学旅行生も多くて、普段以上の賑わいです。

人形焼きや揚げまんじゅう、焼き立て煎餅、etc...
食べる食べる。

こんなに間食するんだっけ??と疑問に思いながら、
当たり前にお前も食べるだろ!?と私の分まで買ってくれるので
半分頑張ってお付き合い。

3名中、1人はかなり"あんこ"にハマっている様子で
"あんこ"のお菓子を発見しては食べる⇒買う、また食べる⇒買う
の繰り返し〜

また、もう1名は「刀」が大のお気に入り。
過去2〜3年の日本旅行でも、剣や刀や槍など
めいっぱい持ち帰ってコレクションをしています。

お土産にも喜ばれるし〜♪ 
そりゃそうでしょうが、
ウン万円(ウン十万円?!)をポンとお支払いのご様子は
やはりド○イ人!! と思ってしまいます。
とにかく、景気が良い方ですね。


今日は何かのお祭りがあったみたいで、
華やかな空気が漂ってました。


菊の展覧会も。

お昼はもんじゃ焼きにご案内。

1名は常連さんで、待ってました!という喜びよう。
他の2名は自動車会社のオーナーさんでしたが、
仕事関係の接待は年配の方のお出迎えが多いみたいで
「こんな日本(東京)の楽しみ方は初めて!」と
こちらも大層喜んでいただけました。

基本的にキノコ類は好評で、
もんじゃ焼きのほかにも鉄板焼きで何種類かオーダー。

120%の満足感でお店を後にしました。

やっぱり、浅草って独特の雰囲気と魅力がたまりませんね。

日本人でさえ、何度足を運んでも、「いいなぁ〜」って
思いますから。

お客様のアテンドも、"日本再発見"の良いキッカケで
本当にありがたいお仕事だと改めて思いました。

ご苦労様でした〜

| つぶやき | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
三平バス
に乗車中。

車内は…

こんな感じ。

外も中も、釣り吉三平 三昧。

秋田市内だけ走っているという噂だけど。

休日の日中は
こんな写真が撮れちゃうくらい空いてました(−。−;
| つぶやき | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆうぐれ
夕日がきれいです。

竿燈大通り以外でも、各町内・地域には提灯が飾られて
通勤時も祭りの雰囲気が味わえます。




ちなみに、、
この通り("通り町"と言いますが…)には電灯がなく
視界が開けているので、自転車通勤時は気持ちが良いです☆
| つぶやき | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなになりました!
2週間弱で、こんなに咲きました☆



プチ癒し。*・○
| つぶやき | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
日常のエッセンス。
たとえば、、



身近に咲く こんなお花。


オフィスの一角で、
生活に彩を加えてくれます。

小さな夏の始まりの予感です。
| つぶやき | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>