CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
王様のおやつ
JUGEMテーマ:グルメ




超人気の『ガトーフェスタハラダ』のラスク。

おすそわけで ナント 3点セットでいただきました。。!


普段、売れ切れであまりお目にかかることのできない
チョココーティングのラスクは、

表面に”金箔”が散りばめられています☆ 豪華です!!

このサクサク感と絶妙なハーモニー♪


食べるほどに、ファンになりますね〜
| sweets | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
京はやしや【東京ミッドタウン】
ドバイのお客様と六本木散策。

ミッドタウンに【京はやしや】さんを見つけたので
ちょっと遅いティータイムに。



抹茶アイスとロ―ルケーキにお茶のセット。

アップルがきいた、
フレーバー緑茶にしてみました。

ほんのり甘いお菓子に合います♪

やっぱり日本人です。
【京はやしや】さんはオススメ!
| sweets | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
うわさのスウィーツ


発見しました。

島田紳助 さんがTVでおススメして
売り切れ続出な ファミマオリジナルの”エクレア”

何気にのぞいたコンビニで、
何と 山 のように積まれているではありませんか!!

夕方くらいに納品された模様。

休日、立ち寄ってみたけど、
「9時頃入荷」が多くて、昼過ぎには売り切れと言われました。


どんなものかと食べてみたけど、、 美味しいです★

しつこすぎない生クリームが絶妙です。


1個で十分でした。

3個はイケるぞ〜〜!! と、
私より先に味見できた友人Kは豪語していましたが。

是非一度はお試しあーれ。
| sweets | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコと納豆!?

チョコ
 と 納豆


二つとも同じような色してますけど、、
さすがに一緒には食べられませんよね…

食べられませんよねぇ?!


食べられ… 

食べ…


食べられちゃうんですっ!!


かえるっ舗から本日2/5(木)新発売の なっとうチョコレート

その名も Natto Chocolat "チョコっと納豆"



え?どんなの??
 って、

こんなのや


こんなのも★


2月はバレンタイン限定パッケージで

こ〜んな感じです。


さらにさらに

     

5袋お買い上げのお客様には、

    +

もう一個サービスしちゃいます!!


<<2/14(土)ご注文受付分までの特別セール>>



==========================
  本日 2/5(木) 発売開始でございます♪
==========================



さて、、
「納豆チョコ」なんて珍しくないじゃん!

と思ってしまった方。

"チョコっと納豆"のこと、もう少し知ってください♪
続きを読む >>
| sweets | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本未上陸の"Patchi"
初めてドバイに行って以来、
大のお気に入りのチョコレートが…


大量に届きました!!!


先日からお迎えしているお客様で、
ここ2〜3年、秋に日本に遊びに来ます。

いらっしゃる度、私のPatchi好きを知っているこのA氏は
ど〜んと 愛しのPatchiを箱買いして来てくれるのですが…

今回はこんなギフトVers.☆

レバノンのブランドPatchi、
最近はドバイ土産として日本人観光客にも人気なんだとか。。

こだわりの原料で作られたチョコレーツは
まさに " 美味 " この上ないのです。

思わず トロ〜ン としちゃいます。(´◇`*)

本当は独り占めしたい気分ですが、
せっかくのお土産だったので
家族や友人に太っ腹に配りました。

みんな、大絶賛の嵐です。

日本上陸も、そのうちかな♪
| sweets | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年は…
バレンタイン一色の今日この頃。

今年は、こーんな感じでどうでしょ??

かえるっ舗で近日発売開始です!! こうご期待。




たくさんの"愛"を込めて。。
| sweets | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
もんぶらん・お・しょこら・りっしゅ【ANGELINA/銀座】
至福のティータイム✿✿..・○゜


今日は久しぶりの一日オフでした。

まったりーな。


夕方から友達と約束があって
銀座で待ち合わせ。

キルフェボンが一時間待ちで、さすがに待てず
どこ行こー  … あっ!(得意のヒラメキ☆)

と 向かったのはプランタン銀座。

20分くらいで入れました。

ANGELINA PARIS
サロン・ド・テ・アンジェリーナ

"アンジェリーナ夫人の喫茶店"(笑)

ここは、モンブランが超有名です。
有名すぎて、なかなか食べる気がしなかったのだけど、、
大好きなチョコレートvers.を発見して食べてみました。



(*^0^*)なんて美味しさ〜〜★☆

ふわ〜っと何とも言えない甘さが広がります。

2種類のマロンペーストを使っているのだそう。
もちろん、フランス・パリ直輸入です。

ショコラパウダーとの相性も抜群。


うっとりしながら一口ひとくち大事に食べたくなります。

Happy❤なひと時でした。
| sweets | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
「シェ・リュイ」の辛口カレーパン
けいきゅう新橋店内。

以前から気になっていた「シェ・リュイ」のカレーパン。



今日は、あまりお腹が空いていなかったので
(なんて珍しい… あしたは大雨!?)
小腹対策に、と思って買ってみました。


辛口カレーパン  168円也


ちょこっと小ぶりです。

カラッと揚がっていて、外はカリカリ(…ん?ガリガリか!?)



思ったより、カレーが少なっ ;_;

冷めてもまぁまぁなお味ですが、、 普通?かな。

"辛口"って言っても
「うーむ。。。」 

やっと食べられたと思ったけれど、
期待し過ぎていたのかも〜 残念な気持ち。

あーん、不完全燃焼。

| sweets | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペコちゃん焼

神楽坂名物の「ペコちゃん焼」

上司の方から差し入れでいただきました☆


箱を開けてみて…

!???

びっくり。。。



ペコちゃん’s

何やら「かわいい」を通り越してしまわれたような。。



同封の栞に、この「ペコちゃん焼」について詳しく書いてあった。

ふむふむ。

!??? (二度目の衝撃)

『… 「ペコ」という名前は、
 べこ(子牛)を西洋風にアレンジしたもの…』


ま、マジですか!?

秋田では「べご」ですけど… 似てますね。
なんてことは関係なし。


これって、みんな知ってるのかしら? (←素朴な疑問が浮上)


そんな全国的人気の「ペコちゃん」
飯田橋神楽坂店でしか手に入らないというのが
この「ペコちゃん焼」


どアップで迫ってみます。


まずは正面から。


あ、、 ハイハイ。 ペコちゃん、ね。

ペロッてやってるね。 お目目くりくりだね。

(でも、どうしても「かわいい」とは言えないのはナゼ?)


そして後方から。


あ、、 きれいに整ってるね。


(終わり。)


「かわいく」ないペコちゃんは
何のためらいもなく口の中へ。  ごめんよ〜

中はこ〜んな感じ。



餡はぎっしり。 「くり」美味しいです★

------------------------------------------------
ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店
| sweets | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
小川軒のレイズン・ウィッチ

差し入れでいただいた


小川軒のレイズン・ウィッチ


ふわふわのフレッシュクリームにラム漬けのレーズン

久しぶりにいただきましたが、
何ともお上品でリッチな味わいです。

六花亭(北海道)のバターサンドも有名ですが、
中のクリームやクッキーのサクサク感は
個人的にレイズンウィッチのほうが好みかも…

紅茶とレーズンウィッチでティ―タイム、、ならぬプチ休憩。

やる気でたぁ〜〜!!(笑)

-------------------------------------------
小川軒/レイズン・ウィッチ
| sweets | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>