CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
1カ月ぶりの・・・ 会いたかったぁ!
JUGEMテーマ:グルメ



浅草をぶらり散策してGET!!

1カ月ぶりで納豆を食べましたー!!ヤッタv

恋しかった・・・
| gourmet | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もお世話になります!
2011年も、ランチにカレーと言ったら…

ここ。


【マンダラ2nd】さん♪

新年お初は、定番の

バターチキン ¥950

いつの間にやら、Aセットが¥1,000円に
値上がりしていたのだけど、

いまは特別価格にて提供中★

なので、¥50円お得な ”¥950”


12時までに入らないと、
長蛇の列に加わること必至です=333


今日は、少し早めに出かけられたので、
11:45に入店♪

満足&満腹でお店を出た12:15には、、

かる〜く15名ほど並んでおられました。。



今年も、ちょくちょくお世話になりまーす!

オススメ度:★★★★★

----------------------------------------------------
マンダラ2nd
港区新橋6-7-2 ヤマトヨビル1F
t. 03-5401-3465
営業時間 11:30〜14:30(土曜日はランチのみ)
     17:30〜22:00
定休日  日、祝休
| gourmet | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
前略っ。つけそばまるきゅう at 大つけ麺博
ふたたび、ランチタイムに【大つけ麺博】へ。

やっぱり、平日の昼間はこ〜んな感じ。


こないだ気になっていた、
鶏そば専門店さんのつけ麺を食べてみました。


待つことおよそ15分。


前略っ。つけそばまるきゅう の
[阿波尾鶏の塩つけそば]

あっさり塩味だけど、
鶏の旨みがギュッと。

美味しかった!!

池袋のお店にも、今度行ってみようかなぁ〜
| gourmet | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑者 at 大つけ麺博
今日は、日比谷パティオで開催中の
【大つけ麺博】へやっと来ました!!

つけ麺大好きなのに、忙しすぎて…

さすがに、休日なのでかなりの混雑ぶり。

この時間でもすごい人で溢れています。。

20分ほどの待ち時間で、
超太麺が気になった[頑者(がんじゃ)]さんの
つけ麺を食べてみました。


あとちょっと!

そして、、

じゃ〜ん♪

一見、「うどんか!?」と思っちゃうようなボリューム感です。



激ウマです!!
こんなつけ麺食べた事ないっ❤❤

鶏や豚の動物系の風味と、
ニボシや昆布の魚介系の風味が
ちょーど良く合わさってます。

それに、モッチモチの麺が良くからんで最高っ!

これは、川越の店舗にも足を伸ばしたい感じです↑↑


本当に本当に、
満足の一杯。 シアワセ〜〜
| gourmet | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kelsh(ケルシュ)で乾杯!
ケルン大聖堂(Dom)近くの
Brauhaus Früh am Dom

活気ある店内は、地下にもいくつかの部屋があって
蔵で飲める地ビールの店としては
前回も2度来店したくらい 個人的には気に入ってます。

木の樽から直接グラスに注がれるケルシュ。



0.2Lしか入らないこのグラス、
「ケルシュグラス」と呼ばれていて
独特の美しいシルエットにファンも多いんだそう。

一杯一杯が抜群のキレ味。

一杯飲み干したら、自動的に次のグラスが運ばれてきます。

「もう飲めない!」って時は、
コースターをグラスの上に。

一緒に食べたのが、ソーセージとポテトの盛り合わせ。

少し酸味の強いポテトサラダは、ケルシュと抜群の相性☆


ドイツの白ワインも飲んでみました。

---移動---

夕食は、ご一緒させていただいた他社の社長さんのお薦めで
地元のレストランへ。


またまたケルシュで乾杯! (←何杯目かな?)

そして、早くも野菜不足を痛感していた私。
シーフードサラダ を注文。


これで10ユーロくらいだから、なかなかです。

ラングスティーヌ(テナガ海老)がゴロゴロ♪

食べ応え十分です。

お腹いっぱい〜 ごちそうさまでした!

明日から、気合入れて頑張りまっす ニ3
| gourmet | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
HO!旬彩 【日本橋/東京】
ランチのオムライスで人気の「HO!旬彩 (おー!しゅんさい)」

ランチはなかなか行けないのですが、
気になっていたのでちょっと立ち寄ってみました。





かわいらしく?女の子飲みです(笑)

おしゃべりに夢中で
つい撮り忘れてしまったのですが、

パスタもなかなか美味しかった☆

雰囲気はまぁまぁでしたが
店員さんの接客がGoo!でした。


今度は是非、絶品オムライスを…

-------------------------------------------
ぐるなび-日本橋 手作り料理HO!旬彩
| gourmet | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶏めし弁当
今日のお昼ご飯。

秋田駅で購入した、大館名物"鶏めし弁当"850円


駅弁ランキングでも上位に入っているってPOPがあったけど
本当かな。。

温めたら美味しいかなという感じで
正直「まぁこんなものかな」という感想でした。残念。
| gourmet | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE 牡蠣
さかた海鮮市場にて。



道の駅鳥海で食べたカキより倍の大きさで
なんと 1ケ 500円!!


この見た目☆
ぷりっぷりです♪

これは食べないわけにいかないっ と
いざ実食。

これぞ!! という旨さでした。

ミルキーな味が口いっぱいに広がって
食べ終わってもしばらく
潮の香りとカキの風味が残ります。

やっと「カキ食べたぁ〜♪」という思い。

大満足な私たちでした。
| gourmet | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
厚切りロースかつ定食 at とんや【酒田市/山形】
酒田に着きました〜

やってきたのは、ブランド豚では超有名な
三元豚・金華豚が食べられる平田牧場の直営店「とんや」



お見事?12時ちょうどくらいに着いてしまったので、
既に待ちのお客さんが沢山。。

1時間近く待って、ようやく店内に。


テーブル脇にあるぶたさんの置き物。可愛らしい。

山形に住んでいたことのある友人の勧めで
注文は"厚切りロースかつ定食" 1,700円

かなり良いお値段です。でもせっかく来たし!と奮発っ

初めに、自家製キャベツの浅漬けが小さな壺ごとテーブルに
ちまちまつまんで、豚カツ待ちです。

10数分後、いよいよお目見えの絶品豚カツは… 

↓↓↓



厚切りロースかつ定食(おろしポン酢vers.)1,700円


こ〜んな感じです。

三元豚は、脂身がしつこくなく、
且つジューシーで味わい深いのが特徴だそう。

まさにそのまんまの味わいでした。

みんな無言で モグモグ…

一切れ一切れが本当に美味しくて、
至福の時間でした。


キャベツをお代わりして完食です!

レストランが入っているビルが本社ビルでした。

すぐ近くに、お肉やウインナー、お惣菜が買えるショップもあって
お手頃価格で無添加ウインナーをお土産に買いました。

目指してくる価値アリです。

ナビゲーター役友人Nクンに感謝です☆
大満足のランチタイム終了〜
| gourmet | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
海鮮丼 in 気仙沼
南東北までドライブです。

ランチに、気仙沼の海鮮市場"海の市"に立ち寄り。


斉吉魚問屋・海の市さんへ。

かなり腹ペコだったのだけど、
がんばって並んで待ってたら、結局1時間待ち。

途中、お目当ての「うに丼」が売り切れ
テンション↓↓だったのですが、
まぁせっかく並んだし…でようやくありつけたのがコチラ

豪華海鮮丼 1,890円

漬けまぐろ・大ぼたん海老・生うに・いくら・
活きホタテ・タコ

と盛りだくさん。

これが気仙沼! と言っているだけあって
満足の一杯でした。
| gourmet | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>