CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
今日のお弁当
JUGEMテーマ:グルメ




筍三昧な今日この頃ランチ

やっぱりシンプルに煮物が一番ですねき

カボチャとサツマイモのサラダもはまってます!
ポイントは・・・マイユの「種入りマスタード」

お肉料理にはもちろんだけど、ドレッシングのアクセントにもGood手
| lunch box | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋田ならでは♪
JUGEMテーマ:グルメ




昨日から本社へ出張です=33

ということで、今日のお昼は「ならではランチ♪」


見つかりますか〜?? ならでは(笑)
| lunch box | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと
本日のお弁当。


・ぴっかぴかの新米あきたこまち
・栗ご飯
・きのこと昆布の炒め物
・菊のおひたし枝豆和え
・おろしポン酢de秋刀魚
 ⇒勝手に命名です。思いつき。

早くも新米をいただいたので、
さっそく炊いてみました〜!

炊きあがりの何とも言えない独特のにおいにつられながら、
今日はお弁当箱に詰め込み詰め込み。

冷めても”もっちもち”なのがあきたこまちの特徴。

粘り気も健在です。お弁当にはもってこいですね〜としみじみ。

秋の実りに感謝しながら、幸せなランチタイムです♪
| lunch box | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと〜旬なサ○マ☆
久しぶりのお弁当です。

週末、ピッカピカの秋刀魚を購入したものの
肉料理に浮気してしまって出番がなかったので
鮮度も落ちるしどうしよ〜

と思って作ったのが ”さんまの南蛮漬け”



アボカドのワサビ醤油サラダと一緒に。

南蛮漬けは、簡単なのに日持ちして
美味しく食べられるので良くやる手なのです。

秋ですねぇ〜♪
| lunch box | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと
昨日から「豚」中毒な私です(笑)

"三元豚"のロースをお得にGETしたので、
今日は生姜焼きロールにしてみました☆


・三元豚の生姜焼きロール〜しめじ&絹さや巻き
・蕗のさっと煮
・卵焼き


朝のフライパンは洗うのが面倒なので、
大概アルミホイルの助けを借りています。

くるくるっと丸めてポイっと。楽チンです♪


ちょっとハードなストレッチは継続中。

気になる部分が少々ほっそりしたような… 気のせい?!


鶏肉 > 豚肉 > 牛肉

な私ですが、何だか豚肉が食べたい衝動に。

この時期になると、冷しゃぶなんか最高ですね!


といっても、鶏肉と比べたら高カロリーなので
できるだけ控えないと…

| lunch box | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと
昨日実家から野菜をもらったので
お弁当にフル活用させてもらいました♪


・小松菜と油揚げの炒め物
・蕗の煮物
・卵焼きカレー風味


小松菜はホウレン草よりも栄養豊富。

できるだけ食べるようにしてます。

珍しく 赤・黄・緑 と彩がよろしい☆


ごちそうさまです!

| lunch box | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと
久しぶりの更新です。。

夏を目前に、カラダのラインがキニナリマス。

ということで、シェイプアップ期間にします。無期限で。

1.お肉はできるだけ控えます
2.野菜中心の食事を心がけます
3.炭水化物の取りすぎに注意します
4.遅い時間の食事は控えます

…当たり前のことばかりなんです。

でも、なかなか実践が難しく。 今の私が居たり。。


・雑穀ごはん
・鶏ささみロール〜ミョウガと梅、大葉入り
・いんげんの白和え
・きぬさやの彩たまご炒め

もともと鶏肉好きなので、
肉が食べたいときには「鶏」にお世話になります。

継続は力なり!!

…そんな力があるのか!? ガンバリマス☆
| lunch box | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと
またしばらく秋田生活です。

久しぶりのまともなお弁当♪


・黒米ごはん
・筍の煮物
・アスパラの肉巻き
・しらす入り卵焼き
・人参挟み蒲鉾
・ミズとキュウリの浅漬け
・お麩とアサツキの味噌汁


う〜ん、完璧です★

牛肉は実家からのおすそわけ。宮崎牛です。贅沢っ
こんな弁当に収まっちゃってていいのかな?

タケノコも旬な一品。
カツオ出しでシンプルに煮漬けるのが好きです。

そしてそして、
友人の結婚式の引き出物でいただいたインスタントみそ汁。
これがスゴイっ!! かなりの優れもの。

金沢の「加賀麩 不室屋(ふむろや)」さんの"ふやき御汁"シリーズ。

一見、最中!?と思っちゃうのですが
今日の「おすまし」には、
花びらを模った色鮮やかな花麩やねぎ、わかめがぎっしり。

お湯を注ぐと料亭風のお吸い物ができちゃいます!

スゴイです。

Thanks my friend☆




| lunch box | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと
連休前にダレそうだったけれど… 頑張りました!(笑


・黒米ごはんwithシバ漬
・グリーンサラダ
・筍・大根・人参・鶏肉・小松菜の煮物
・卵焼きカレー風味


彩りだけは満点!??
| lunch box | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおべんと

・赤米入りごはん
・和風ミネストローネ


お弁当といえど、思いっきり手抜き系(^−^;

スープの具材は、
・豆腐
・トマト
・玉ねぎ
・にんじん
・ベーコン
・大豆
・アスパラガス

スープっていうより、トマト煮込みですかね。

一回作ってしまうと、アレンジきくし重宝します☆
| lunch box | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>