CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
ふりーかふぇ【虎ノ門/東京】
今日は赤坂見附でランチミーティングがあったのですが
帰りにふと思いついて虎ノ門で下車。

最近話題になっている
あの「フリーカフェ」に行ってきました!!


駅から虎ノ門病院の方向に歩いてすぐ。


期待しながら店内へ。

14時をまわってかなりの賑わいぶりで、
入口のドアを開けた瞬間 人・人・人。


ガラス張りの店内は奥行きがあります。

ドリンクは
・コーヒー ・紅茶 ・ほうじ茶 ・オレンジジュース

の4種類。

自家製焙煎のコーヒーと、暑かったのでオレンジジュースもGET。

10分くらいでようやく「おかき」コーナーへ。

何種類ものおかきを、専用トレー(一人1皿限定)に。
おかきバー なんて初めて★ なかなか楽しいです。


本日の戦利品(笑)


ドリンクは特に制限がなかったのですが、
常連さんと思しきお客さんに至っては
紙コップいくつかにおかきを詰め放題しちゃってました。

店員さんも見て見ぬふり〜。。

いくら”無料”だからって、、オバチャン!!

常識あるお客さんの憩いの場となってくれれば良いのですが。


肝心なおかきの味は、というと、
懐かしい感じにホッと一息。

うちは祖父母が神戸在住なので
播磨屋さんのおかきには馴染みがあります。


こんなに嬉しい「ふりーかふぇ」

年内には銀座店もオープンするらしく
ますます楽しみが増えます♪

ごちそうさまでした\(^−^*)
| cafe | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェ遊優 【我孫子市】
お店の正面
お仕事で我孫子市のカフェ遊優〜cafe YUYUにお邪魔しました。

木のぬくもりと緑の爽やかな雰囲気に包まれた
とても素敵なお店植物花
店内   店内

ランチメニューは全部で5種類。
ランチプレートも気になりつつ、やっぱりここは
大好きな鶏メニューで。
地鶏の照り焼き丼 温泉卵のせ
地鶏の照り焼き丼 温泉卵のせ ¥950ディナー
↑ごめんなさぁい・・・ 何鶏だったか忘れちゃった。

皮もしっかり焼いてあって、味もGOOD!グッド
レモン風味のドレッシングがかかったサラダが添えられていて
照り焼きとの相性はバツグンです。

kokoro ni asobi wo 
     karada ni yasashisa wo

お箸の袋やお店のカードに書かれてある。
う〜ん、納得。
お店の雰囲気・提供される料理・お店の方のおもてなし。
すべてはここから始まってるんだって。
想いがギュッと詰まった一言、素敵なひとことデスネ嬉しい

限定6食のキッシュプレートやランチプレートも試してみたい。
お近くにお越しの際は是非♪

  
カフェ遊優
〒270-1166
千葉県我孫子市我孫子248 ヴィア・スクエア1F
TEL&FAX 04-7182-3996
OPEN 10:00〜19:00(日曜18:00)
定休日 不定休
| cafe | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |