CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
マクロビオティック

100%ベジタブルカレー&無農薬玄米ごはん 600円

アトレ品川 クイーンズ伊勢丹品川店内にある
リトルママンに立ち寄ってみました。

ここはマクロビオティク&ナチュラルフードのデリショップ。
なかなか美味しかったです。
+150円で、有機紅茶(アイス)をオーダー。

日替りマクロビオティックプレート 900円 も捨てがたかったな。。

リトルママンでは、
◇無農薬玄米(宮城県産)◆醤油(天然醸造)◇天然塩(天日塩)
◆自然醸造味噌 ◇米飴 ◆てんさい糖 ◇無添加菜種油(純度100%)

という食材・調味料を使用。

お昼時とあって、OLさん中心に座席は常に満席。
カレー率高かったような… お手頃ですし♪

マクロビオティックって、最近マスコミなんかでも良く取り上げられてて、
ハリウッドスターやスーパーモデルも実践していて話題になっていますね。

マクロビオティック Macrobiotique (フランス語)
マクロバイオティクス Macrobiotics (英語)
マクロバイオティック Macrobiotic (英語)
 


語源は、古代ギリシャ語で、マクロビオス
「健康による長寿法」「偉大な生命」を意味しています。

ギリシャの医聖ヒポクラテスは、人間の生命に絶対の信頼をおき
長寿を意味するマクロビオスに注目したのだそう。

単なる健康な食事法だけを意味するのではなく、日々健やかに健康に
生きていくための手段・方法、その要素が入っているものを総合して
マクロビオティックと呼んでいるようです。

でも最近では=健康食・自然食・穀菜食など、
食に関しての解釈が主となっているような…
-------------------------------------------------
リトルママン
東京都港区港南2−18−1
アトレ品川2110クイーンズ伊勢丹品川店内
03−3783−4553
| health | 15:59 | comments(0) | trackbacks(3) |
プルジュレ イソフラボン〈オレンジ味〉

カネボウフーズのプルジュレ。オフィスモニター当選しました〜拍手
新発売のイソフラボン6個入り×5箱も!


・食物繊維3g配合
・大豆イソフラボンを15mg配合
・ビタミンA,C,Eを1/3日量配合
・爽やかなオレンジ味

が売り。

4つ目の「爽やかな…」は正直「ん!?」って思ってしまったけど…

まぁカロリーゼロのコンニャクゼリーってだけで
惹かれる商品ではあるんですが。

他にも、
●緑のコエンザイムQ10<マスカット味>
●赤のマルチビタミン<ライチ味>

があって、個人的に味だけで選ぶとしたら…

next食物繊維、12種のビタミンが配合してある"赤"ですかねひらめき
| health | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
イオン歯ブラシ
今日は父の5○回目のお誕生日。

今年のプレゼントは、先日東急東横店で開催された
クロワッサンの店 フェスティバル時に購入した
イオン歯ブラシデンシパワー

やっぱり"歯"って一生大切なもの。

これからも元気でいてもらうために、
おいしいものを沢山食べ続けてもらえるように
今年はコレを選んでみましたひらめき

ちなみに、今月の母の日にも、同じものをプレゼントプレゼント

さっそく使ってもらったら、「いいんじゃない」なんて嬉しい

この歯ブラシの凄いのは、
・歯垢除去
・口臭防止
・歯ぐきの引き締め
などの効果があるところ。
電子イオンの働きによるものらしい聞き耳を立てる

デンシパワーによる歯垢の取れるしくみは…
1.歯ブラシで磨き始めることで、ブラシの毛先はプラスに
  歯はマイナスに帯電
2.歯垢はもともとマイナスなので、マイナスに帯電している
  歯と反発して、マイナスの歯垢がはがれやすくなる。
3.プラスに帯電しているブラシに、マイナスの歯垢が引き寄せられ
  歯から歯垢を取り除いてくれる。


フムフム。

一家全員でラテールファンになる日も近い!?
----------------------------------------------------------
株式会社 ラテール
東京都中野区中野1丁目52-7-102
03-3367-4473
| health | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
シリナサロン−岩盤浴 【中目黒】
今日は、中目黒にある岩盤温浴サロン
シリナサロン に行って来ました晴れ

ここ、シリナサロンでは
北海道 上ノ国町産「神黒石<ブラックシリカ>」100%使用
この神黒石は岩盤温浴に使用されている天然鉱石の中でも
遠赤外線放射率=98%と、ずば抜けた特徴があるもののようで、
体内の不純物を汗と一緒に対外に排出⇒細胞がリフレッシュ、本来の働きを取り戻すという効果があるとのこと嬉しい

実際、岩盤浴は2回目の体験でしたが、

暑くない!んです。
室温は40℃前後に保たれていて、サウナのような高温ではないため息苦しさを感じることなく入浴できます。

時計0:00 まず、受付をしたらロッカーの鍵を預かって、温浴着(水色のかわいい
       バスローブ)に着替え、大判のバスタオルを持って温浴室へ温泉
時計0:10 岩盤温浴スタート(第1ラウンド)
       まずタオルを敷いて、うつ伏せに5分⇒仰向けに10分
       ※これを休憩を挟みながら3回繰り返します。
       何とも言えないヒーリング・ミュージックが心地良い室内。
       灯りも暗めでとてもセンスが良い素敵な雰囲気です。
       心も身体もリラックス。


       身体全体が温まって、ポカポカしてきました。

時計0:25 第1ラウンド終了⇒休憩
       受付時に無料でいただいた「横浜の水」で喉を潤わせながら一休み。
     
時計0:30 第2ラウンド スタート
       じわじわと汗がにじみ出してきました。
       良い感じです。

     
時計0:45 第2ラウンド終了⇒休憩
       少しずつ汗もかいてきたので、水分をしっかり吸収。

時計0:50 第3ラウンド スタート
       顔や首の裏、腕などから汗が流れ落ちてきます。
       背中は結構グッショリ。
       45分間入っていることになりますが、全然苦しくなく、
       まだまだ行けるぞーって思ってしまいました。

時計1:05 終了ー♪
       お疲れ様でした〜。
       いや、疲れていませんね。むしろ癒されました。
       あまりの気持ちよさに、思わず寝てしまいそうに・・・
zzz

       さぁて、ここでさっぱりとシャワーでも・・・
       って、シャワーは必要ないんです。
       何故って?

汗がサラサラ〜!なのですよ。
あんなに大量に汗をかいたのに、ベトベトすることなく匂いもなし!
これは、通常汗腺から出る汗ではなく、皮脂腺から出る汗だからなのだそう聞き耳を立てる体内に蓄積された有害金属(鉛・水銀等)も一緒に排出されるなんて、
まさに「身体の大掃除」!納得です楽しい

あとは、着替えてお化粧直して・・・で、90分のコース。
通常価格は¥3,800。
会員¥3,400(入会金¥200)
回数券などもあり。

その他の特徴は・・・

・ マイナスイオン効果! 
 「神黒石」にはマイナスイオンが含まれていて、身体の新陳代謝を促進してくれる。
・なんと言っても お手軽!
 タオルや着替えは全て貸し出してもらえるし、基礎化粧品も揃っているし♪

最近ダルダルだったので、疲れも癒してもらえて、
スッキリ気分爽快でお店を後にしました。
また行ってみたいと思いますラブ

-----------------------------------------------------------------
【シリナサロン/中目黒】

目黒区青葉台1−27−12 サンライトビル2F
Tel:03−5768−1039
営業時間 11:00〜22:30

※曜日指定(要予約)で、リンパマッサージやフェイシャルマッサージなんかもやっているようです。
| health | 21:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
ダイエットエピ・ヴァルナ 上野店
落ち着いた店内。

セルライト・ターミネーター
↑痩身先進国・イタリアで開発されたマシンで、
超音波でセルライトを破壊⇒遠赤外線で新陳代謝を促進
⇒色の波長が細胞を活性化⇒EMSで脂肪分解
という痩身に必要な4つの機能を一度にこなすスーパー兵器びっくり



ほっとアロマ
↑アロママッサージ

の体験コースに参加。¥2,100也。

超オススメです。大満足です楽しい楽しい

すべての箇所のサイズダウン。
詳しくはヒミツですけど・・・
それにほっとアロマが良かった。
本当に疲れが癒されました温泉
| health | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |