CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
千秋公園のお堀〜初秋バージョン
所用で秋田駅前付近へ。

あっ、そういえば! と思い付いて
のぞきにやって来たのは、千秋公園のお堀。


す〜いすい



ハスの花が咲いてました。





水面を覆う一面の緑に
ポチっと光るピンクのお花。

小さなシアワセです☆
| キニナリ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
せんとくん
三越前に奈良の物産館発見!


こんなところにあったんですね〜 知らなかった。

正面入り口では、あの話題の方がお出迎え


意外と可愛いかも!?
| キニナリ | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
FOOMA2009 at 東京ビッグサイト
取引先様からのご招待で
FOOMA〜国際食品工業展2009 に行ってきました。



最終日ということもあって、人もまばら。

そして出展者の方々もかなりお疲れのご様子。。
分かります、その気持ち。

普段参加するような食品展示会とは違って
工業製品がずらり。

食品製造機械からパッケージングの機械、ゴミ処理機など、
食の分野は本当に幅広いものだとつくづく思いました。

そして、、
ニュースで話題の ロボットくんたちとご対面です。


お好み焼きを一度に2枚焼いてくれます。

注文も受け付けてくれる賢いヤツ。

焼き上がりまで時間はかかりましたが…


こちらは人間の手さながらのロボット。

手、というか指の動きが驚きです。

お寿司を一個一個並べたりする様子が
実演されました。

握った寿司を食べてみたかった〜


「食べる」ことの裏側が垣間見れて
色々と勉強になりました!
| キニナリ | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝バナナ
最近、明らかに暴飲暴食が目立ってきてます。

夏だから、何となく気分も解放されて
ちょっとお腹いっぱいでも無理しちゃいます。

飲んでも食べてしまいます。


… これって、明らかに 太る 予兆。。


ちょっと前に、おもいっきりイイ!テレビでも放映されていたという
「朝バナナ」ダイエット。

朝食代わりに、バナナ1〜2本と水。


あとの食事は好きなものを食べてOK。
お手軽な方法なんだけど、効き目があるらしい。


ということで、



バナナは、脂肪を燃焼しやすくしてくれて
お通じも良くしてくれるというから一石二鳥!

+適度な運動 でより効果が期待できるとのこと。


よし!!
 ̄悗泙任倭畭で歩きます。
通勤電車では座りません。
 吊革につかまって、こっそりと運動します。

| キニナリ | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
街角クラシック〜Everly〜
先週の火曜日、
地元の駅前で初めて出会った 不思議な4人組

Everly(エバリー)のみなさん。

今日も
帰りがけに素敵な音色を聴かせてくれました。

どうやら30分ほどのプチ演奏会。

前回同様終わりがけに通りがかったもので、
聞き覚えのある曲目が。再び。



バイオリン2本、クラリネット、チェロの4重奏。

心地よい癒しの時間を提供してくれます。


小さな子どもから、
年配のおじさま、おばさま方まで

本当に幅広い年齢層の方が足をとめて
このハーモニーに耳を傾けています。

音楽に合わせて手拍子したり
指を鳴らしたり


いいなぁ〜 (*^ー^*)
| キニナリ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
街角クラシック
街角クラシック

・・・海外に行くと、(特に欧米諸国ではありますが)

よく道端や地下鉄の駅構内などで
バイオリンやギター、フルート、トランペット、etc...
いろんな楽器の生演奏に遭遇することがあります。

たまぁに弦楽器の○重奏とか、、
ごく稀に有名な演奏家さん(らしき人)にもお目にかかれたり。


さてさて、そんな街角のクラシック


今日、帰り道に地元の駅で見かけました。


思わず聴き入ってしまったのは、4人組Everly(エバリー)のみなさん。

バイオリンx2、チェロ、クラリネットを携えて、
身近な音楽(ディズニー)から
超有名なクラシック音楽(パッフェルベルのカノン)まで
そのレパートリーは幅広く。

その辺歩いてる若い男前兄ちゃん集団が
弦楽器/管楽器 を片手にラフな演奏会を催してる ・・・のですが

すごくいい音色。 音大生!?

え?この人たち誰!??

みたいな感じで、次々に人だかり。

チラシをもらって帰ってきましたが、
どうやらもう何年も活動をされているみたいで
色んなTV番組に取り上げられたりと名のあるグループらしい。
ロックからクラシックまでー なんて不思議な感じ。


何も知らず(申し訳ない・・・っ) 通りががったのだけど
ひと時の心地よい空間に 一日の疲れも吹っ飛びました。

何気なく聴くこんな楽器の音色

癒しの時間。


とてもいい気分の家路、 余韻に浸りながら。

今日のこの出会いは、ステキでした。
ありがとう。

ますますのご活躍、祈ってます。

Everlyオフィシャルウェブサイト
| キニナリ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
「人生銀行」で楽しい貯金♪


今日、届いた荷物。 from Amazon。


食べ物以外をネットショップで購入するなんて
珍しいことなのですが・・・



中身。







じゃ〜〜ん☆☆



「これは貯めたくなる貯金箱です!」


売れに売れているCUBE型貯金箱。

ネットショップ、特に楽天やアマゾンでも売り切れ続出。

しかも、GETしたのは追加発売された「人生銀行 金運色」!!

お金を貯めながら恋愛運向上を目指す、ピンク色の
「人生銀行 恋愛色」も人気あるみたいですね。


貯金額は、1万円から10万円まで
500円単位で自由に設定できます。

目標貯金額とその貯金完了日によってストーリーが変わり
Levelも1〜5まであります。


ちなみに、2ヶ月で5万円設定をしたら
Level4になりました。

一日でも貯金を怠るなら、「住人」から貯金しろと催促・・・
(しかも、「学費が払えない〜」とか泣きついてくる。笑)

ストーリー展開が面白くって
貯金ってこんなに楽しいんだなぁって感動してます。



液晶の中の「住人」の人生は・・・
・人生は3畳ひと間からスタート
・貯金をするほど部屋もリッチに
・結婚、出世、イベントも多数


完了できなかったり、途中で辞めたりすると
それはイコール液晶の中の「住人」の人生の終わり・・


と考えたら、「彼」を助けてあげなきゃ!!

ってことで、Let's貯金♪
--------------------------------------------------
人生銀行


| キニナリ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
BIG BABY★

So cute!!

昨晩からこのニュースで持ちきり!
沖縄・美ら海水族館のベイビーマンタ★

すっごく可愛い.。・○

沖縄は珊瑚の季節はもう少し先のようだけど
一足早く観光の目玉間違いなしですね。

見に行きたいっ(*>_<*)/
| キニナリ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファミマ at 秋田空港内


秋田杉がふんだんに使われたお店の作りが"秋田"です。

空港内全国初出店のファミマでした。
| キニナリ | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
眠眠打破<濃抹茶味>-常盤薬品

新橋駅前にてサンプリングを行ってました。
常盤薬品の「眠眠打破」濃抹茶味

緑茶カテキン配合。

"濃抹茶味"というだけあって、かなり濃厚です。
でも正直、味は・・・
結構きわどいデス。

1本315円らしい。

一時間前に飲んでみたんだけど、午後の睡魔に打ち勝てるのか!?

う〜ん、、まぶたが重たくなってきた。。

---------------------------------------------------
常盤薬品 ホームページ
| キニナリ | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>