CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
お米めん
昨夜遅くに重たいものを食べてしまったので、
今日は一日控えめに…

エースコックのお米めん シリーズから
ごまだれ味噌スープ そぼろと青梗菜


168円  196kcal



単品でも十分食べ応えアリです。

エースコック=あっさりヘルシー

なイメージでしたが、これはしっかりしたお味。

なかなか美味しいです☆

------------------------------------------------
エースコック はるさめインフォメーション[お米めん]
| cup soup | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
酸辣湯麺(龍口食品)
龍口春雨:京麺シリーズから「酸辣湯麺(サンラータンメン)」
290kcal  231円(税込)


パンチの効いた味を求めて、ちょっと前に買っていたもの。
週頭からサボってしまったので。。。


ちょっとゲホゲホいいながら食べてしまったけど、
味はなかなかです。
酢の酸味とラー油の辛味が効いてます。

こないだの「コムタン」よりはヒットかなぁ〜★★

次の楽しみは・・、「牛肉麺」ね♪

----------------------------------------------------
龍口食品 龍口春雨 京麺シリーズ
| cup soup | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
八宝菜【龍口春雨】
今日のお供は龍口食品の龍口春雨シリーズから
八宝菜 226kcal  ¥170

"本格中華風五目スープ"の文字に惹かれて買ってみました。


う〜ん、、味は美味しいんだけどとろみがイマイチ。
FDの具材も、戻りが悪かった・・・残念。

でもこのシリーズは結構お気に入りなので、
また別の味で試してみようと思います。
| cup soup | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
なめらか海老ワンタン
エースコックの
"なめらか海老ワンタン ごま香る塩スープ"  ¥168



かなりあっさりめ。
お米めん(フォー)のつるつる食感は◎

187kcal

でも・・・これだけでは足りません。

小腹が空いたときにはちょうどいいかも♪
| cup soup | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
もずくスープ
毎日恒例になってきましたが・・・

本日のスープ!


もずくスープ 東洋水産(マルちゃん)
11kcal  ¥130

歯ごたえ良くネバっとするもずくが美味しい☆
カツオだしのあっさり風味も◎
・三つ葉・ゆず・ねぎ・ゴマ
の相性も抜群です。

これはウマイ〜(0^0^0)
| cup soup | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Soup de Pasta
今週カップスープにハマっている私。


Soup de Pasta
スープ デ パスタ

ロングパスタとたっぷり具材のスープ
きのこのホワイトクリーム  180kcal ¥176


お湯を入れて待つこと4分。仕上げのホワイトクリームの素を入れてかき混ぜると
なんとアルデンテの美味しいパスタが☆

具材は・・・
・しいたけ・たまねぎ・しめじ・ひらたけ・ブロッコリー・にんじん

合成保存料・合成着色料は使用しておりません!のこだわり。

味はまぁまぁ美味しいです。

強いて言うなら・・・しめじの歯ざわりが気になったぐらいかな。

カップでロングパスタが味わえる時代になったんですね〜感激☆☆
| cup soup | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
4種の緑黄色野菜のクリームシチュー
シチューの美味しい季節ですね♪
ということで・・・


ハウスのカップシチューを初めて買ってみた。

4種の緑黄色野菜のクリームシチュー
171kcal     ¥200

具は、
・にんじん
・ブロッコリー
・チンゲン菜
・かぼちゃ

味は文句なしです。
・・・でも、個人的にはチンゲン菜じゃなくって、ホウレン草を
入れて欲しかったなぁと。。
| cup soup | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スープはるさめ 鶏だし中華

エースコックのスープはるさめシリーズから
ごまの香りの鶏だし中華  ¥147


ねぎやチンゲン菜、白菜などの具も入ってます。

個人的には、う〜ん龍口食品の勝ち!かな。

1カップ自体のボリュームとか、お野菜の量やしゃきしゃき感、
それにスープの味。ちょっとなぁ・・・って残念。

食べる直前に入れてくださいっていう
ごま油(?)の調味料がちょっとしつこかったかも。

| cup soup | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
龍口春雨−坦々麺

龍口食品の龍口春雨シリーズから坦々麺(ごまだれ付)
¥170  294kcal


チンゲン菜がシャキシャキで、食べ応えあります。

但し、付いてるごまだれは注意書きにあるとおり
開ける前によくもみほぐしておかないと大変なことになります。
油分とごまペーストが分離しちゃって・・・
それでも美味しかったけど、悔やまれます。
| cup soup | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
龍口春雨−麻婆豆腐
今日はお弁当作れず、こんな昼ごはん。

龍口食品の龍口春雨シリーズから麻婆豆腐
277kcal ¥170


なかなか本格的なお味です。
FDの豆腐と刻みネギも美味しい。

その他、種類が豊富なのでイロイロ試してみたい!
-------------------------------------------
龍口食品ホームページ
| cup soup | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>