CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
<< お花見'08 at 目黒川 | main | 今日のランチ >>
一味ラーメン
東急東横店で開催中の「福岡物産展」


九州に未だ行ったことのない私。

未知の世界に興味がそそられます。


昼時、ふらっと立ち寄ってみました。



すごい賑わいぶり。


いろんな美味しそうなモノに目移りしながら、

においにつられてしまったのが「一味ラーメン」

普段とんこつ系はあまり食べることがないのに、
なぜか引き寄せられてしまった感じ(笑


ラーメン 630円

白濁のスープは臭みが少なくていい感じ。
チャーシューの上に乗っている赤い物体は
唐辛子ベースの「うま味」

16種類もの薬味をブレンドしているとのこと。

普通、1.5倍、2倍… というようにオーダーできたので
とりあえず普通で頼んでみました。

が、

若干物足りなくて、0.5分を追加。


程よい辛味で、味わい深い。
やみつきスープの完成。


極細麺とよく絡んで、止まらない美味しさです。


九州行きたぁい!!!
| gourmet | 14:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kaeruppo.com/trackback/870747
トラックバック
一味@福岡物産展[渋谷]
※4月3日。 ラーメン(¥630)  渋谷の東急百貨店を通りかかったところ、福岡物産展のポスターが貼られていました。でね、そこにはね、ラーメンの写真が載っていたんですよ。催事の特別出店です。ちょうどお昼でしたし、ここで食べることにしました。  エレベ
| ラーメン食べ歩紀行 | 2008/04/13 2:37 PM |