CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
<< 東京スカイツリー | main | 仁手古サイダー >>
街角クラシック
街角クラシック

・・・海外に行くと、(特に欧米諸国ではありますが)

よく道端や地下鉄の駅構内などで
バイオリンやギター、フルート、トランペット、etc...
いろんな楽器の生演奏に遭遇することがあります。

たまぁに弦楽器の○重奏とか、、
ごく稀に有名な演奏家さん(らしき人)にもお目にかかれたり。


さてさて、そんな街角のクラシック


今日、帰り道に地元の駅で見かけました。


思わず聴き入ってしまったのは、4人組Everly(エバリー)のみなさん。

バイオリンx2、チェロ、クラリネットを携えて、
身近な音楽(ディズニー)から
超有名なクラシック音楽(パッフェルベルのカノン)まで
そのレパートリーは幅広く。

その辺歩いてる若い男前兄ちゃん集団が
弦楽器/管楽器 を片手にラフな演奏会を催してる ・・・のですが

すごくいい音色。 音大生!?

え?この人たち誰!??

みたいな感じで、次々に人だかり。

チラシをもらって帰ってきましたが、
どうやらもう何年も活動をされているみたいで
色んなTV番組に取り上げられたりと名のあるグループらしい。
ロックからクラシックまでー なんて不思議な感じ。


何も知らず(申し訳ない・・・っ) 通りががったのだけど
ひと時の心地よい空間に 一日の疲れも吹っ飛びました。

何気なく聴くこんな楽器の音色

癒しの時間。


とてもいい気分の家路、 余韻に浸りながら。

今日のこの出会いは、ステキでした。
ありがとう。

ますますのご活躍、祈ってます。

Everlyオフィシャルウェブサイト
| キニナリ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kaeruppo.com/trackback/932528
トラックバック
【弦楽器】についてブログや通販での検索結果から見ると…
弦楽器 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
| 気になるワードを詳しく検索! | 2008/06/10 10:18 PM |