CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ
一足早く機内で鑑賞。
ほんっと泣けます。
音楽も感動です。
RECOMMEND
皇帝ペンギン プレミアム・エディション
皇帝ペンギン プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

3回も観ました。かわいいだけじゃない、感動の一作。将来子供にも絶対に見せたい。
RECOMMEND
Le Petit Prince
Le Petit Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine De Saint-Exupery
「大切なものは目に見えない」
ずっと好きな一冊。
viva Italy!!
JUGEMテーマ:旅行
 

この秋のドイツ出張に絡めた市場視察&売り込みで
今日から初Italyです

ルフトハンザ・ドイツ航空で 成田⇒フランクフルト⇒ローマ の空の旅

<昼食>
若鶏のハーブ焼き
生ハムサラダ

などなど

(赤ワインのみスペイン産)

<夕食>
豚の生姜焼き風
(あんかけ中華風、生姜は薄い感じ)











12時間+2時間弱の飛行を経て、ローマ・フィウミチーノ空港着=333

日本ではもう夜中!??  なんて考えてはいけません!!

時差を直した腕時計に従って前に進むのみ(笑)


空港から市内まで、レオナルド・エキスプレス(日本で言うNEXみたいなやつ)で
片道およそ30分。ちょっと高かったけど、それ以上に長旅のお疲れが〜


もう20時を回っているのに、明るいです。

夕食前に、テルミニ駅周辺をぶらり

噴水の街 ローマの記念すべき第1号☆




石畳に映るオレンジの街灯は、あたたかです



そして、念願の初イタメシ in Italy↓↓





ビザは薄くパリパリの生地にハムとキノコを乗せたもの。
たっぷりチーズがたまりません!!

・・・ただし、最初の1〜2枚程度。。

一度に大量のチーズ摂取は、慣れない体にはきついっ

一方のパスタ。
ひき肉とベーコンに生パセリ。
オリーブオイルがたぁっぷり使われていて、こちらにもチーズ(笑)

でも、パスタのほうが食べきりやすい

明日からの仕事が控えているので、イタリアワインをぐっとこらえ、
今宵は夏の夜空にビールをぐびっと


お腹は早くもイタリア一色になったところで、
明日から頑張りまーす


Buona notte〜
| voyage | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケロケロ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は・・・


『カエルのかえる


ってご存知でした???



鳴き声の

「ケロ(6)ケロ(6)」 から、

6月6日手



なのに、こんなピッカーんなお天気晴れでは、


困ったケロ!?(笑)
| what day, the day | 11:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
雨ニモマケズ、風ニモマケズ物産展中@浅草
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

昨日から2日間開催の”ミニ秋田物産展”

浅草ブロードウェー商店街の一角にて。



なかなか立派なテントは 秋田の土崎港から☆

本日は「日本ダービー」開催ということで、多くの競馬ファンが
通過していきます(笑)

お酒好きの方が多いようで、
限定酒の『おさげっこ』が大人気

時と場所を選ばず愉しめる 純米生原酒


ツウな日本酒ファンが大勢いらして下さって
御蔭さまで午後早い時間に完売いたしました〜 ありがとうございますっ

あ、この方もファンです(笑)


かなり本降りの一日でしたが、
お客様に恵まれて感謝感謝です!

| event | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに!!
JUGEMテーマ:グルメ
届きました〜〜き 秋田の”曲がり筍”kyu 何にしようかな♪
| cooking | 20:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日のお弁当
JUGEMテーマ:グルメ




筍三昧な今日この頃ランチ

やっぱりシンプルに煮物が一番ですねき

カボチャとサツマイモのサラダもはまってます!
ポイントは・・・マイユの「種入りマスタード」

お肉料理にはもちろんだけど、ドレッシングのアクセントにもGood手
| lunch box | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/128PAGES | >>